受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

茅ヶ崎本店受付事務 岩﨑 風夏

ほっぺた落ちました

岩﨑 風夏

2022.02.04

こんにちは!
今年に入ってから2回目のブログです☺︎︎
ブログが回ってくるのが早くなったので昨年より沢山書く機会が増えそうです♬︎
今年は何回書けるでしょうか!!
(その分、沢山のネタを用意しなきゃですね!笑)


早速本題に!
前回は少し真面目に語らせて頂いたので私らしくご飯の話題に戻りたいと思います★
先月、父の職場の方に素敵な鉄板料理のお店を紹介して頂いたので贅沢ディナーをしてきました♪

蟹、お魚、伊勢海老、フォアグラ、お肉、旬のお野菜
贅沢すぎるメニューで、ほっぺたが落ちそうではなく落ちました(笑)
出来上がりの料理の見た目ももちろん綺麗で素敵なんですが鉄板の目の前の席だったので
出来上がるまでの料理工程も綺麗で目からも、舌からも楽しめてとっても幸せな時間でした♪

鉄板料理の〆でよくガーリックライスが出てくる事が多いと思うのですが
最後に出てくるとお腹いっぱいで結構重めなイメージ、、、
ですがここの〆のガーリックは少し変わっていて、しば漬けと大葉?を一緒に炒めた
和風ガーリックライスで凄くあっさりしててお腹いっぱいだったはずがペロリ(笑)
見た目も味も100点で〆なのにメイン並みに美味しかったです。

本当に幸せな時間でした〜

春夏秋冬でメニューを変えているらしく機会があればまた違うメニュー内容を
楽しみに行けたらなとおもいます(*^^*) 行けるでしょうか…笑

最後に、私がずっと行きたかった茅ヶ崎駅南口のサザン通り沿いにある
洋菓子屋さんにやっと行けてお目当てのマカロンをGETしたのでご紹介させて下さい!
“パティスリーマカロナージュ”さんのマカロン

お店でも推している完熟マカロンという名のマカロンをずーーっと食べたくで
時間帯の関係でなかなか行けず購入出来て大満足!!
上から、ロイヤルミルクティー・あまおうミルク・抹茶ガナッシュ・
ゆずプラリネノワゼット・マロンカシスの5種類のセットです
一つ一つの詳細は載っけておくので覗いて見てください↓↓
//macaronage.shop/items/5e44e87c94cf7b29cd54ce7a

見た目も可愛いうえに、珍しい味ばかりで、私の中の優勝は抹茶でした★
間に挟んであるクリームにこし餡をサンドしてあり新感覚で癖になる味で、、はまります。笑

いつからかマカロン好きになり、たまーに作ってみたり、葦のマカロンはよく購入するのですが、、
近場でこんなに美味しいマカロンが手に入るなんて嬉しすぎます。
マカロン好きな方には是非食べて頂きたいです!!
(オンラインでも購入できるみたいです(コソッ))

マカロン以外にも美味しそうなお菓子、ケーキがあったので通いたいと思います♡

以上、今回は写真多めで岩﨑のオススメ紹介でした!
また何か見つけてきまーーす!笑

スタッフプロフィール

岩﨑 風夏のブログ

茅ヶ崎本店受付事務岩﨑 風夏

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >