受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

茅ヶ崎本店受付事務 岩﨑 風夏

今年もよろしくお願いいたします★

岩﨑 風夏

2022.01.07

“ 明けましておめでとうございます!! ”

本年も皆様のお力になれますよう
頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします☆

年末年始、皆様はどのように過ごしましたか?
私は、約3.4ヵ月ぐらい?自宅のリフォームで家がバタバタしていたのもやっと終わり
綺麗になった自宅でこんなに年末年始に家にいるのは初めてなんじゃないかなと思うぐらい
ゆーーーーーーっくりと過ごせました!
食べて呑んで寝ての繰り返し、見事に正月太りで3キロ増えました
どうしましょう、、(笑)


そんな事はさておき!(笑)
昨年は『信頼と信用』
今年はどんな1年にしたいのだろうと考えたのですが、今年は自分に
『自信』を付ける年にしたいと思います。(少々お付き合い下さい↓)

『自信』と調べてみると、、
「自分の能力・価値や自分の言行の正しさなどをみずから信じること。また、その気持ち。」

私は、物事をネガティブに考えがちで人の意見や表情1つもマイナスに捉えてしまったり
自己肯定感も低い方だと思います。
挑戦した事ないし、、自分に出来ないかもしれないし、、と物事をマイナスに思い込んでしまう事で
せっかく頂いたチャンスを何度か逃した事も。。

普段の仕事も含めサービス業はもちろん誰かを相手にする時、お願いされる立場になった時、
相手側の人はマイナスな事を言ってばかりで自信が無く否定ばかりしてくる人に頼みたい・任せたい・話を聞きたいって思いますか?
私なら、人に何かを伝えたり相談したい時、お願いしたい任せたい、、
なんなら大きな買い物をする時にはポジティブに物事を捉えて説得力があり
堂々と自信のある人にお願いしたいです。

じゃあ自信ってどうやったらつくんだろう?って考えた時、
信じること・その気持ちとあるように
自信って自分自身の思い込みでいくらでも大きくできるんじゃないかな…?
そのためには小さな目標を建てクリアして積み重ねて行く事、自信に繋がるスキルや知識を付ける事によって人への説得力も上がるし自分自身にも気持ちにも自分は出来るんだ!大丈夫だ!って言い聞かせて
思い込みを作って行くこが自信に繋がる第一歩なんじゃないかなと思いました。

なので今年は達成出来る目標を目先に立て、自分のスキルになる知識を学び、頂いた環境や仕事をマイナスから入るのではなくプラスに考えられるように、新しいチャンスを逃さないように自身の自信に繋がるような行動が出来る1年にしたいなと思っています☺

昨年に引き続き、1年のスタートぐらいは真面目な事を書いてみようかなと考える岩崎でした!笑
意思表明をどこかにする事で頑張れるきがするので、個人的な事を長々と失礼しました^_^;


かたすぎるのも性に合わないので正月らしいごはんの写真を!と思ったのですが全然撮っていなかった
ので、妹が宿題で書初めをしていたので、久々におふざけで1枚書いてみました(笑)
将来までは良かったのに、の夢のバランスが、、

以上!!最後までお付き合いいただきありがとうございました!

スタッフプロフィール

岩﨑 風夏のブログ

茅ヶ崎本店受付事務岩﨑 風夏

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >