受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

茅ヶ崎本店受付事務 岩﨑 風夏

『 変な家 』

岩﨑 風夏

2021.10.18

こんにちは
気温はすっかり秋になってきましたね
気温も下がってきたせいか、最近無性にお鍋が食べたくなります笑

皆さん13日発売のマックの三角チョコパイはもう食べましたか???
マックで三角チョコパイが出始めると「あー、寒くなってきたなー、もうそんな季節か~」
と感じますww
去年はホワイトでしたが今年はなんとカスタード!!!!
まだ食べれていないので早く買いに行きたいと思います!


秋と言えば、、『食欲の秋』『読書の秋』と言うことで
友人にオススメされたのをきっかけに読んで、
最近私がドはまりした、是非共有したい!と思った1冊を紹介をしたいと思います!


本が好きで書店によく足を運ぶ方はもうご存じかもしれませんが
表紙とタイトルだけでも目を引くこちらの1冊。

『 変な家 』

もともとはYouTubeで公開されており、

人気が出たため完結編が本になった不動産ミステリーです。


知人が都内にある中古一軒家の購入を検討している…

と一軒の間取りを見せてもらう事から物語は始まります


一見、窓も多く明るく開放的な一般的な間取りの家

でもよく間取りを見て見てください。

1階にはドアが無く出入りが出来ない謎の空間。

二重扉に窓のない子供部屋。

寝室から丸見えな脱衣所。



この奇妙な間取りを知り合いの設計士に見せ、謎と真実に迫って行きます。

どうですか?もうこの時点で読みたくなりませんか?笑



会話調に話が進んでいき、しつこいほど毎回出てくる間取りの挿絵が

丁寧ですごく読みやすく

短期間で1冊本を読み切れない私でも次々に間取りの謎が解けていき

ぞっとする謎の真実でページをめくる手が止まりませんでした(笑)



ミステリー小説が好きで、仕事がら間取りを見る機会が多いので

かなり楽しんで見れました!

不動産関係のお仕事をしている方はもちろん、していない方でも絶対にこの本に

のめり込んでしまと思います!笑



私は自分が良いと思ったものはすぐに周りに共有したくなるので

友人や家族にオススメしまくっています。笑

ちなみに家族にオススメしたらまんまとハマってしまい、自分の順番が待ちきれず

本の取り合いで読み途中の付箋が人数分ついてましたw



本が苦手な方はYouTubeから見ても良いと思いますし

【//omocoro.jp/kiji/253078/】←のサイトだと途中までですが

ざっとの内容は分かります!


興味がある方は是非読んで頂けたら嬉しいです♪



普段、食べ物の事や休日の過ごし方ばかりなのですが

今回は『読書の秋』という事でオススメの一冊のご紹介でした★

スタッフプロフィール

岩﨑 風夏のブログ

茅ヶ崎本店受付事務岩﨑 風夏

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >