受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

茅ヶ崎本店受付事務 岩﨑 風夏

先輩のオススメ。

岩﨑 風夏

2020.09.13

8月から9月に入り、最近やっと過ごしやすい気温になってきました。
暦上ではもう秋なんですかね??
気温も過ごしやすいし、秋服は可愛いし、ご飯は美味しいし、花粉は無いし!
春夏秋冬の中で『秋』が1番好きな季節で秋の旬な物を食べるのが楽しみです♪

私の頭の中は春夏秋冬、食べ物の事しか頭に無いので先日のお休みはまたご飯に行きましたっ!
毎度私のブログは食べてしかいないですね(笑)


最近は茅ヶ崎のお店が多かったのですが、、、
今回は、私がもつ鍋が大好きと先輩に話したら紹介してくれた横浜のもつ鍋屋さんに行きましたー!
ジャーン!!

ここは本当に美味しかったです。何件か行ったもつ鍋屋さんで1番美味しかったです♪
白みそベースで〆のご飯に凄い合って、終始箸が止まりませんでした(笑)
先輩からオススメされた馬刺しも一緒に頼んで、鍋も馬刺しもどっちもお酒に良くあって最高でした!

お店もこじんまりしていてゆっくり出来るし、もつ鍋も〆も出来た状態でテーブルまで

持ってきてくれるのですぐに美味しく食べれて、ここはリピート決定です!!

紹介してくれた先輩に感謝です☆



話は全く変わるんですが、、、

先日父の友人からカツオをもらって、人生で初めて魚をさばいてみました

自宅に誰もいなくて、、聞ける人もいなくてYouTubeで必死に調べて30分以上カツオと戦ってました笑

さささって出来るように頑張りたいと思います。。

お刺身にしてポン酢と生姜で頂きました♪

次に魚をさばく機会があったらもう少し小さいもので挑戦したいです(笑)

スタッフプロフィール

岩﨑 風夏のブログ

茅ヶ崎本店受付事務岩﨑 風夏

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >