受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

藤沢店売買営業部 近藤 舜也

こんにちは!

近藤 舜也

2020.03.19

こんにちは
藤沢店の近藤です。

入社してから約2か月が経ちました。
ほんの少しですが、先輩方の案内などに付き添いをして
不動産としての知識を身に付けてきて感じたことがあります。

今まで色々な所で働かせて頂き、沢山知識を付けてきましたが、
正直今までの知識やスキルは必要がないこと。

飲食店をやってきて人と話すスキルが身に付いていようが
人を笑かすスキルがあろうが不動産には必要のない事。

人と話すスキルがあっても、物件の知識が無ければ
ただ人と話せるだけ。
そんなことは誰でもできます。
お客さんを笑かすことが出来ても、物件の知識が無ければ
購入することはない。
笑かすだけでは購入はして頂けない。

正直なところこの仕事を始めようと思ったときに
なぜ不動産についてもっと勉強しなかったんだろうと最近になって
思いました。
でもいつか物件の知識が付き、今まで培ったスキルを
さらに自分のセールスポイントにすればもっともっと輝けるのではないかと
思い、今人生の中で一番毎日勉強しています。

最初に不動産としてのスキルがなければ意味がないと
言いましたが、それでも今まで学んで身に付けたスキルは
自分だけの誰も真似できない自分だけの一生のスキルなので
これからも大事にしていこうと思っております。

この先も早く一人前になったと周りに言われるように努力して
参りますのでご支援ご声援の方宜しくお願い致します。

長くなりましたが最後までご清聴頂き有難うございます。

藤沢店 近藤 舜也

スタッフプロフィール

近藤 舜也のブログ

藤沢店売買営業部近藤 舜也

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >