受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

竹内 小峰

2022.01.10

2022年が始まりましたが、もう1月下旬に差し掛かりました
ついこの間まで正月休みだったはずが、かなり前のような気がします

当社は毎年、仕事始めに色紙へ全社員の目標を書きます
私の今年の目標は『社員全員 無事息災』です
この言葉を選んだのには2つ理由があります

理由1
年末前からオミクロン株が日本でも確認されコロナ感染がまた流行り始め感染力が高いということ
理由2
1月2日から何のアレルギーか分かりませんが顔・首・肩に急に発疹が出来て
痒みが出て肌荒れしてボコボコになりました(泣)

年明け早々に一気にテンションが下がり、何事も健康が一番と思い『無事息災』を書きました
無事息災の意味は、病気や災い、心配事がなく、平穏に暮らしていること
コロナが流行り出す前の日常生活、社会生活などでは当たり前だった生活が
今では当たり前ではなくなり平穏に暮らせることの有難みがとてもよくわかります
2022年は始まったばかりですが、この1年間コロナ感染にも病気にも負けず、
皆が平穏に暮らせることが仕事にも繋がると思っています

感染者が増えたことで3回目のワクチン接種も前倒しで開始されますね
自分の身を守るのと同時に他の方に感染させないという予防にもなるので
早めに接種したいと思います

店内では毎朝社員の検温を始め、消毒・換気・アクリル板設置などなど感染防止対策は行っておりますが
店内にお越しが難しい場合は電話相談も出来ますし資料をお送りすることも出来ますので、
お気軽に問い合わせ下さい

本年も何卒フォーシーズンズランドをよろしくお願い致します

スタッフプロフィール

竹内 小峰のブログ

経理竹内 小峰

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >