受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

竹内 小峰

2021.04.29

本日より世の中はGWに入りましたね。
しかし、東京都は緊急事態宣言が発令され、神奈川県内もまん延防止等重点措置を受け
お家時間を過ごされる方も多いと思います。

私もお休み時はなるべく家で過ごすことが多くなりましたが
先日、会社帰りに癒しを求めに20年ぶりの『酵素風呂』へ行ってきました。

店内はコロナ対策が万全を期しており安心出来るお店でした。

きっかけは同僚の子が『酵素風呂』に興味があり行ってみたいと言い出したことです。
私は20年前に『酵素風呂』の回数券を買うほどお気に入りで通っており
『酵素風呂』といえば独特な匂いがあると記憶してましたが
今回お邪魔したお店は匂いがほぼ感じませんでした。

その違いは20年前に入った『酵素風呂』は米ぬか(今でも米ぬかの酵素風呂もあります)

今回、入った『酵素風呂』は檜のおがくず
米ぬかと檜でこんなにも香りが違うものかと少々驚きました。
久しぶりに『酵素風呂』に入りましたが、新陳代謝が悪すぎ!!

自分では短時間で汗をかいたつもりでいましたが
お店の方に顔は汗は出ているけど、下半身はほぼ汗が出てないですよ!
下半身にデトックスが溜まっているますね。と言われてしまいました(笑)

昨年からコロナの影響でいろいろと規制され、その中でスポーツジムも閉鎖されてから
ほぼ運動をしなくなってしまった私の体は甘やかされた体になってしまったと実感^^;

このご時世、大きな施設のスパなどはなかなかいけませんが、
短時間で体がリフレッシュされ、テラスで熱くなった体を月を見上げながら涼み
とても癒されました。

帰りは1時間位は汗が引かないほど体の芯が温まりました。

これから暑くなる季節なので寒くなってきたらまた『酵素風呂』へ行ってみようと思います。

スタッフプロフィール

竹内 小峰のブログ

経理竹内 小峰

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >