受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

竹内 小峰

2019.06.25

先日、仕事終わりに高尾山ビアマウントへ行ってきました。

高尾山へ行くのは初めて。
高尾山の麓に着いた時にマイナスイオンがたくさん出てるいるせいか空気が清々しく感じました。
麓からケーブルカーに乗って山頂へ行くのですが、このケーブルカーを抜ける山道がジブリ作品に出てくるような雰囲気。
このケーブルカーは片道6分程で山頂に着くのですが、最急勾配がなんと31度もあり、日本一の急勾配だそうです。

天気は曇っており夜景も少し霞んでましたが、それなりにキレイ。
こちらは2時間制の飲み放題、食べ放題のバイキング。
私はお腹いっぱに食べて大満足♪
私たちは平日に行きましたが、土日祝は予約が必要らしいです。

帰りケーブルカーから降りたら、サブちゃんこと北島三郎さんの銅像に気付き思わず写真(笑)
高尾山麓の商店街は風情があり良かったです。

高尾山ビアマウントは自然の景色と夜景が楽しめてお勧めです。
空気が美味しい中の飲食はとても気持ちが良かった♪

スタッフプロフィール

竹内 小峰のブログ

経理竹内 小峰

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >