受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

次長 / セクションチーフ 山田 智寛

5月5日はこどもの日!

山田 智寛

2019.05.05

本日は5月5日ということで"こどもの日"ですね。
日本に住んでいると、"こどもの日"というワードは誰でも耳馴染みだと思いますが、
そもそも何なの?子供をお祝いする日?という感じで正確な意味を知っている人は少ないんじゃないでしょうか。
今回、少し深堀して"こどもの日"を調べてみました!!

本当の意味は、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」という
意味の国民の祝日なんだそうです。
実は「母に感謝する」という意味合いも含まれているんですね。
世の中の旦那様方は、お子様を祝うとともに奥様への感謝も忘れずに伝えてくださいね!

こどもの日は日本だけの風習なのかなと思っていたのですが、
海外にも存在する国があるようです。
例えば、
オーストラリア=7月の第1日曜日
カナダ=11月20日
アフリカ一部の各国=12月25日
中国=6月1日
インド=11月14日 などなど…

国連総会では、11月20日が「世界こどもの日」と制定されているようです。
世界こどもの日が制定されているというのは、結構意外でした。

海外のこどもの日も、どんなものなのか気になりますよね!

さてさて、お家のお話になりますが、茅ヶ崎にも実は"海外風"の新築戸建てがあるんです!
しかもオシャレな「California Style」のガレージハウス!

めちゃくちゃオシャレですよね!
暮らしやすい街、茅ヶ崎に住みながら、
まるで海外に住んでるような感覚を味わえる他にはない物件です!


見学など、随時受付中ですので、お気軽に弊社までお問合せください!
心よりお待ちしております!

スタッフプロフィール

山田 智寛のブログ

次長 / セクションチーフ山田 智寛

小学校入学前に茅ヶ崎へ越してきました。気づけば早30年以上が経過し、湘南で酸いも甘いも味わった経験をお話できれば幸いです!

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >